虹の里から

地域の人たちと、「まちづくり」について意見を述べ合う、交流ブログです!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おっ!これは(なんだろう)!?

とにかくまあ、次の文章を読んでください! 「私のまわりでは、今年は過去産業革命が起きたように大きな転換期が予想されています。このような節目には停滞がつきもので、ウィルス蔓延によって経済がストップしてしまっているのは、その現れだと感じています…

坂村真民先生揮毫碑除幕式

今日は、午前十時から、坂村真民先生が揮毫された石刻碑(通称「本物」碑)の除幕式があった。場所は、国道378号線俵津トンネルの手前にあった伯方塩業横の市営住宅の庭園(旧道側)。 主催は、坂村真民先生揮毫碑設立委員会。協賛に、西予市・伯方塩業・長…

やろうぜ!「じじばばスーパー演芸会」!!

来る5月10日(日)、俵津老人クラブ主催で、「じじばばスーパー演芸会」をやります! 2月20日の市と公民館の文書配布の日に、わたしたちが作った「案内チラシ」(下記参照)も一緒に全戸配布していただきました。大きな反響がありました!一か月も経たないう…

自由庵へ、ようこそ! 【ごあいさつ】

俵津のみなさん、こんにちは。宇都宮氏康です。 暖冬が続いて後の初春、わが野福峠の桜木は開花に向けて心悸亢進しております。みかんの芽吹きもことのほか早くなっております。 自由庵へ、ようこそ! 今日より「ブログ」を始めます! わたしは、「青年団」…